
今日は読んだ本―はじがーる3

はじがーる3巻

まんがタイムきららコミックス

みやびあきの

 

ファンタジー学園ラブコメを地で行くはじがーる。

奥手で恋愛に鈍感な主人公兼ヒロインの神楽紗江(かぐらさえ)が、突然現れた妖精さんの無茶な課題にもだえながら応じる。

3巻は、神楽が課題を通して自分が本田君を好きだということに気付く重要な場面。

そして、本田君が文芸部の後輩真木(まき)ちゃんから告白される。

神楽はそのシーンを目撃してしまい、あろうことか告白した直後の真木ちゃんと出会ってしまう。

そして真木ちゃんは自分が告白したことを照れた笑顔で神楽に伝える。

神楽、本田君、真木ちゃんの想いが交差して、どの人物も応援したくなる展開。

 

悶絶する神楽かわいい

明るく元気な真木ちゃん愛らしい

優しくてかわいい本田君LOVE

 

何故か4巻を先に読んでから3巻を読んでしまった。

3巻の結末はわかっていたものの、そんなのどうでもいいぐらい中身がおもしろい。

真木ちゃんの告白した流れとか、自分の想いに気付く神楽の気持ちとか、登場人物の気持ちの流れが自然でわかりやすい。

そしてこっちもドキドキする。

 

本田君うらやましいなぁ。